1/12 週2芦屋 〜めりはり〜 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

今日もビオトープの周りで過ごします。

ムズムズと遊びたい気持ちをちょっぴり?いえいえぐっとガマンして、おはようタイムをしますよ~。
お顔とお顔を見合わせての、大事な朝のひとときです。

チコスは自由気ままの何でもアリではないんですよね。
帽子をちゃんとかぶるよ。
棒の危なくない使い方。
安全のためのルール。
そんな基本のお約束を毎回確認するからこそ、その中でのびのびと過ごせるんですよね。
早く遊びたい気持ちと葛藤しながら土台を確認したらみんなパーーーっと散って行きます。

早っ!

この前遊んで面白かった場所!
何かありそうなみんなが集まってる所。
あれ?あの子は何を見てるんだろう?
この前と変わってる!

それぞれにクンクンと鼻を効かせて、心のおもむくままにぐんぐんのびのび。

静と動
メリとハリが効いてる効いてる😊

{AB838C7A-29CA-4E73-9AB4-CF2117FC1F11:01}
さくさくサクサク
落ち葉の山はいい音がするね。

{F5CD84B7-692F-496D-A03C-2F3AD5631BA1:01}
いいお顔!

{AEE9896D-3A4E-4DA2-813D-C73FE140E446:01}
自然の中でイマジネーションがムクムク湧いてます!
電車~
病院~
みんなの手にかかれば自由自在!

{EC473D1F-F014-49F1-9FB9-3BC6002B6EC8:01}
何を感じてるんだろうなぁ
仲間っていいなぁ✨

{6FDB0BA3-157B-4329-AFA9-98EE23F029E4:01}
お待ちかねのお弁当タイム💕

{0FD22AFE-EDC0-449D-AF33-325F0F33CBD1:01}
走るよ走るよ!
手をつないでぐるぐる回るよ~

{EEE2F670-CDEE-4FE7-9763-55D18F692028:01}
「よっしー、たのむ!引っ張ってくれ!」
「わかった!」
すってーん…って(笑)

{B141DD68-C080-4B61-91CB-226D54C5EB84:01}
のびのびまったり

{CE5C218A-B46A-4123-955E-1042A9A8B162:01}
家みたい!
寒いはずの外だけど、夢中で遊ぶとあったかいよね!
裸足です😳💕


あーー
遊んだ遊んだ!
遊びつくした!

最後はさよならタイムですよ~。
今度もまだまだ遊んでいたい気持ちを切り替えて、シートに集合!

夢中な眼差しで絵本を聞いてくれました。

みんなの顔がぎゅっと近くて、瞳がキラキラしていて✨
素敵やなぁって感じながら絵本を読みました。

キュッ ボン キュッ
っとメリハリのあるチコスの1日だったね。
ワタクシこの翌日、筋肉痛になりました💦
みんなのエネルギーすごーい!


はっしーより