1/8 週1緑地チコス~3学期の始まり~ | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

 あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!

さぁ、3学期の始まりです
今年最初の週1チコスの活動場所はちかくの森です。
久しぶりのちかくの森で遊ぶのを楽しみにしてくれていたチコスっ子もいました

チコスっ子達も久しぶりに会うと大きくなったな~と感じます。
子供ってやっぱり毎日大きくなるんですよね 改めて実感
今日のみんなの様子から、それは身体だけじゃなくしっかり中身も大きくなってるな~
と、感心


おはようタイムしよか~の声にみんなサ~っと集まってきます。

だいき君が来るまで「だいき~おいで~まってるよ~」と声をかけると、一緒になって
「だいき~おいで~」と声をかけてくれる子もいて、
みんなでだいきくんを見守り待ってくれる姿にあったかさを感じて
心がポカポカ 
 
   
 この寒さですが、しっかり裸足で冷たさや葉っぱを感じてます 

 
  
 
  
 ケガをしている巨大みみずを発見し、手当をしてくれています 
  
  
  
      
お友達とのかかわりでも、自分の気持ちを言葉で表すことができるようになってきているな~
嫌だからやめてということも、一方的でなく相手の様子もちゃんと感じて、
どうしたらいいのかな?と考えてているのがわかります。

ありがとう という言葉がいっぱい聴こえてきます。
すごいな~またまた心がポカポカ

子供達って毎日のように初めての経験がいっぱいあるからとてもエネルギーいるやろな~。
そんな毎日を生きている子供たちに負けず、私もガンバろっっ
改めて勇気をもらえました
ありがとう

心も身体もポカポカしすぎてまた上着を脱いでしまう、ゆりちゃんでした♡