5月14日芦屋週1チコス〜川の辺りで過ごす〜 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

更新が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

14日の芦屋週1チコスは、川の辺りで遊びました。

大きな枠の中で、好きなことを見つけ、好きなように遊んでいます。

カッパさんもビックリ!

動物の真似っこ、天才!

ちょっとずつ、ちょっとずつ、チコスに慣れてきたよ♡

チコスっ子達は、ありのままの姿でいてくれます。

「そのままの皆がキラキラなんだよ✨」って
チコスっ子達には、いっぱい伝えたいです。

どうしたら、うまく伝わるのかな。

スキンシップ
眼差し
言葉
距離感
✴︎
✴︎
✴︎
もっと自分がゆるんだら、
もっとチコスっ子と繋がれるのかなぁ~


今日から、芦屋週1チコスも、
お弁当が始まりました。

みんなで、食べるお弁当。
楽しんでいきたいと思います。


帰り際に、雨が降って来て、
慌てて、避難しました~
自然の中で活動していると、
こんなハプニングは、つきものですね。

チコママのお一人と、お話している時に
「雨で濡れている子どもの姿を見て
嬉しく思ったんです。
今まで、雨にぬれてはいけないって、
何かにとらわれていた自分の考えに気づけたし、
それを外していくことができていくから、
チコスでよかったっておもいます。」

もうね~
こんな柔らかい心のチコママがいてくれるから、
チコスはチコスなんだと思うし、
私も成長していきたいと思います。
ありがとうございます

チコスママの皆さん、
一緒にゆるんで、成長していきましょうね。


まきちゃんより愛を込めて