5月22日 緑地週1 〜初めてのチコスママ〜 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

うーーんと深く深呼吸したくなるような
気持ちのいいお天気で今日の週1チコススタートです クローバー
 そして今日は初めてのチコスママの日です。お昼はママ&パパと一緒に食べれる嬉しい日でもあります。
それを楽しみにしながら 知覚の森で
それぞれ興味のあることをみつけて
活動です
{D71EE8F2-5230-44F5-9385-6CB9A72E5058:01}
お友達のつくった足のトンネルくぐり

{E71809AE-EBE1-4976-99F3-E35FBA809EAA:01}
カンカンカンカン   ふみきりで~す

{953F5860-575E-436F-8881-4A951B82EEEA:01}

チコスママを終えたママ&パパたちをみつけたチコスっ子のいいお顔にひひアップ
「ほんとうに1人で食べれてるんですか~?」ってスタッフに聞きながら
お口に運んでるママとアーンってお口を開けて美味しそうにほおばるチコスっ子。リラックスしたいい感じの空気が流れて 私も楽しいお弁当タイムでしたニコニコ

{65823FAB-E539-42A8-8A9E-A6ED0CD0C71C:01}

お弁当の後はママ&パパに見守られながら2時まで過ごしました。
{CE5B669F-32D0-4475-9064-641B4825F670:01}

木の枝で同じ場所をずっと夢中でホリホリしてるのを「幼稚園はいったらずっーとやり続けることなかなかできないですよね」って言いながら優しく見守るママ。
素敵やなぁ
{CBD2E7E9-F353-4401-9ECA-BD001B466981:01}

興味のあること、夢中になってることをジャマしないで見守るのは簡単なようで‥‥
難しい(;^ω^A

チコスっ子をみていると夢中になってやっている心の先に続いているものが大切なものと繋がってる気がします

繋がっているんだよってチコスっ子が私に教えてくれます

{2274739B-B42E-4881-A051-C5DC1F25003C:01}

{D9062BF6-EB7C-4ED3-9B7B-4C6D085772AD:01}

{74984BE9-AB6D-4D0E-9CBB-7FBD88845525:01}

初のチコスママどうだったでしょうか?
緊張しました~って教えてくれたママ
そうだよね~
初めてって緊張するよね~
私たちスタッフはチコスママのとき子供たちと過ごしてるので どんな時間を過ごしているのかなぁ~と想像するだけですが、これからのチコスママの時間がママ&パパにとって どんどん居心地のいい空間になると嬉しいなぁラブラブ

                          かずちゃんでした