やっぱり外がいい? | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

また一段と冬らしく、冷えてきましたね~!
私は寒い時は冬眠モード。
なにかするときには早めにエンジンをかけておかないと動けません
チコスっ子達のおかげでスイッチオンになるみるきぃです。

今日はクリスマスの楽器作りもパン給食も久しぶりに教室でした。
後でスタッフと話した時に、子ども達も外での方が遊びの範囲も広がる子が多いし、
出発する準備にかかる時間を考えたら
やっぱり外で過ごす方が有意義だなぁということになりました

これからもっと寒くなってきますが、
悪天候以外はできるだけ外で過ごせるといいなと思います。
ただ、とっても寒い日は風邪をひいちゃうんじゃないかと
気になる親御さんもいらっしゃるかと思います。

気になることや、当日のご本人の体調など心配ごとは
なんでもスタッフに話してくださいね!