暑い秋、外チコス(10月8日) | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

10月になりましたがまだまだ暑いですね!体調いかがですか?

今日は外集合、外解散チコスです!
公園の川と山で遊ぶ約束をします!
川はあいにく掃除の日だったらしく、水は流れてませんでしたが、
無いならないでいろんな遊びを見つけていましたね!



いーちゃんは子供達に誘われます。低い木の中に入ります。
狭くて薄暗くてなんともステキな空間。
虫の巣穴らしきところの観察。


遊具への脱走などもありましたが、2時間みっちり遊びました!
暑いのでお茶もよくのんでました!


お友達にお手紙を渡す…ちょっぴり甘酸っぱいシーンもありました


うちの娘の話ですが、うちの娘、

本当にものすごくおさるのジョージが大好きなんです。
何度も何度も見ているので、セリフまで覚えるくらい。
で、私も見ることになるのですが、あのアニメに出てくる人間は、
ジョージをしからない。
黄色い帽子のおじさんは基本褒めてますね!
ときどき、このアニメにハッてさせられる!

あっ、これ面白そう!
ジョージの目線は子供の目線かなと思う。
大人と言われるようになってからの時間が長くなった私は、
娘を通して子供の感覚を取り戻している。
チコスのみんなと関わることで、発見も多いです!
いつもありがとう!

いーちゃんでした