秋みつけ | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

お彼岸も過ぎて本格的に秋デスね!
まだまだ日中はイヤに暑いのですが。
だけど確実に秋を知らせてくれるモノがたくさん増えてきました

今日のバンビーノは秋みつけに公園の森でお散歩です


この間まで緑色だったドングリが茶色になっていたよ
ネコジャラシこしょばいね!カゴに収穫!

森には傾斜のついているところがあり、下りは大胆に行ってしまう子は
怖いモノ知らずで降りていくし、慎重な子はおててつないで。
それぞれの下り坂を楽しみました。

バンビちゃん達はまだまだ産まれて初めてのモノやコトがたっくさんあって
こうやって実際の経験を身体で覚えていくことが成長につながっていくんだなぁと思うと
短い1時間を大事にしようってやっぱり思います

最近ぞくぞくとお仲間が増えているバンビーノ。
ママ達の輪が広がっていくのもなんだか嬉しいです。

10月からまた新入親子さんが一組いらっしゃいました。よろしくね!
そしてしばらくお休みになるのは、お産をひかえお休みに入る
ゆうがっちとまさえちゃん。てっちゃんとのりちゃん。
どうぞお身体大切に。無事に赤ちゃんが産まれてくることを祈っています

みるきぃより