バンビーノ修了式 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

チコスに続いて、バンビーノも修了式を迎えます。
モモちゃん、ようやくお預けだった修了証書を渡すね。
振り返るとバンビ達は、目を見張るほど成長しました。
赤ちゃんだった子が、子どもになっているし、
ママから離れられなかった子が、子ども同士で笑顔で遊んでいます。
週に一度のバンビーノで、「先週と違う。」と、感じることがたくさんありました

そして、バンビ母さん達も、成長しています。
今日、「バンビーノは穏やかなお母さん達ばかりで、
安心して、子どもといることができる。」って、感想をいただいたけど、
バンビ母さん達の表情、毎回柔らかくなってステキです!
どのバンビ達も可愛がってくれる、自然な優しさが、バンビ母さん達にはあります。
この穏やかさ、自分の子どもが、小さかった頃はなかったなと、
私は、反省しまくっています。
バンビ母さん達から教えてもらったこと、たくさんあった一年でした

後半は、とんちゃんにバルーンアートを教えてもらいながら、
剣や犬を作りながら、遊びました。
風船の先をおっぱいのように、チュッチュッと吸っているバンビもいて、
可愛かったなぁ~
とんちゃん、楽しい時間をありがとう。
これからも、お母さんが得意なこと、どんどん取り入れていきたいな

バンビーノの皆、一年間ありがとうございました。
4月からも、大人も子どもも、のびのびバンビーノ。皆で楽しみましょう。
春休み、楽しんでね。

まきちゃんより愛を込めて