修了式 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

今日は、チコスの修了式。
無事にこの日が迎えられることが嬉しいんだけど、
今日でこのメンバーで会えなくなるのは、とっても淋しい。
何か、今日がウソみたい。って言うか、ウソと思いたい弱い私がいます。

週に2回だけのチコスだけど、私にとっては、子ども達はもちろん、
スタッフも、チコスママ達も、とっても自分の輪の中にいる大切な仲間達。

子ども達も、いつも通り、元気で遊び好きで、
ワイワイガヤガヤ、賑やかな修了式がチコスらしかった。

はっくんママが、チコスっ子の様子を綴ってくれたDVDを最後に皆で見た。
子ども達一人一人の表情が生き生きしていて、
笑顔が輝いていて、小さな手のアップが可愛くって、
オレンジ色のチコス帽子がよく似合っていて、
チコスっ子が、こんなに輝いて、過ごしていたんだなぁって、
改めて感じて胸が熱くなった。

子どもも大人も、一瞬、一瞬を大切に過ごしているから、
今のこの時を大切にしているから、チコスは伸び伸び生き生きしているんだよね。
形にならないことが、チコスらしい形になっているんだ。

チコスから羽ばたいていく、チコスっ子もチコスママも、
今日で終わりではないよ。
だって、「チコス魂」は永遠だもの。
(また、怪しいことを言い出すまきちゃんです(^。^;))
チコス魂、持ち続けるために、時々、羽を休めに帰って来てね。


チコスバパ、チコスママ、
一年間、チコスを支えてくださって、本当にありがとうございました。
スタッフの皆も、一緒に頑張ったよね。お疲れさまでした。そしてありがとう。

さぁ、羽ばたいていくチコスっ子達。まきちゃんは、皆の底力を信じています。
「あなたはあなたのままでいい。」
楽しんでおいで。行ってらっしゃい。

まきちゃんより愛を込めて。