みんなちがってみんないい | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

昨日は極端にとても冷えましたね~!
今日は北風より太陽が頑張ってくれて少し温かくなりました
大事なイベントが待っているのにこの気温の変化!
どうか大人も子どもも春休みまで元気に乗り切れますように

今日はみんな初めて会うスタッフが来てくれました。
初男性スタッフ『たくちゃん』と
タッチカウンセラーで保育士でもある『はっちゃん』
2人を迎えてスタートしました。

今日はお当番したい人?と聞くとたくさんの子が手をあげてくれたので、
そのみんなにでっしぃが何処で遊びたいか聞いて、
最終的に公園と森で遊ぶことになりました


今日は通常チコス、チコスP今年度最後の日だったのですが、
それを認識するのが私はさみしくて嫌で
子ども達と遊んだり触れ合ったりしていると
愛おしさが込み上げてきてやっぱりいつもよりぎゅーっ!てしちゃったり、
じっーとやってること見入っちゃったり。
ブログの担当だったからいつもよりシャッターきってる自分がいて。

この一年を振り返り、子ども達の成長を感じて喜べるのも
チコスっ子ママ達と悩んだり喜んだり悲しんだりを共有してきたことや、
スタッフともその為にいっぱい話したことがあったからだと思います。

みなさんの協力があってできたこの環境で安心して保育ができたことに感謝です。
本当にありがとうございました

どんな修了式になるのかな~
きっとまたチコスらしい素敵なものをみんなで作るんだろうな
みるきぃでした