みんないっぱい歩いたよ♪ | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

午前中は、公園と川で遊びました

お久しぶりのみあちゃんは、なんだかしっとりしていて
お姉さんな感じが漂ってました

午後からは、みんなのお待ちかね、遠足
リュックにパンとジュースを詰め込んで、いざ出発

川(いつも悩むのですが、あの場所は川と呼べば良いのか海と呼べば良いのか…
誰か教えて下さい(>_<))
に到着するとすぐに『お腹すいたぁ!』と訴える子が多かったので、腹ごしらえ

外でみんなと食べるのっておいしいねぇ。
自然とおしゃべりも弾みます
さて、お腹もいっぱいになっていよいよ本格的に出発です。
どこまで行けるのかでっしぃも期待に胸が高まります

ゆずちゃんが『カメがいる~!』と叫んでみんなで登り、
カメの上から何故か『ヤッホー!!』(笑)
高い所に登るとついつい言いたくなるこの言葉…可愛い(笑)

チコスっ子達が賑やかに横を通ると、何かを察した鴨さん達が
すーっと遠くに逃げて行きます。
その様子を見ていて『見て見て!海に模様がついてるよぉ♪』と
げんちゃんが教えてくれました
素敵な言葉なんて可愛いのぉ
写真から模様、見えますか?

そんなこんなで、夢橋?を
少し越えた所でユーターンをしてお部屋に戻りました。
(他にもいろいろドラマはあるのですが書ききれなくて、すみません…)

お部屋に戻り、少し時間があったのでゆったり遊びました(^-^)

みんな抱っこも言わず、自分の荷物を持って楽しみながら歩けました
家に戻ってからみんなお疲れじゃなかったですかぁ?
でっしぃは疲れました…普段どれだけ歩いていないかと言う事ですね…(T-T)

そして、さようならタイム…
来週の火曜日で修了してしまうチコスっ子はこの歌を歌うのも後2回ですね…
そんな事を知ってか知らずか元気いっぱい体いっぱい使って歌ってくれていました。

今日もチコスっ子達との1日を大切に過ごせたと思うでっしぃでした

今日の絵本
『誰かきたよ』
おやすみ前に、いろんな動物さんが訪ねてきます。
次は誰かなぁって興味津々のみんなの顔がかわいかったよ