海とカレパ。゜+.(・∀・)゜+. | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

今日は、ママ達がカレーを作ってくれるカレーパーティーの日♪
チコスっ子達も朝からなんだかそわそわしている様子(^-^)

今日のお当番のともくんが選んでくれた遊び場は、海♪

海に到着すると早速くつを脱ぐチコスっ子
「海、久しぶりで嬉しいぃ♪」っと大喜びのみぃちゃん

山を作ったりケーキを作ったり、波とたわむれたり、
追いかけっこをしたりと遊びはつきません(*´艸`*)♪

そうこうしているうちに、カレーが出来上がったぁ\(^-^)/

みんな、ご飯にカレーをよそってもらうとパクパクモリモリ食べる食べる

ママ達が協力しあって作ってくれたカレーは、ほんとに美味しくて、
それを美味しそうに楽しく食べているチコスっ子達
その姿を見つめるママ達の姿も嬉しそうで、
それを見つめる私達も嬉しくなって・・・
幸せの連鎖がうまれている事をひしひし感じました

愛情たっぷりカレーをお腹いっばい食べた後は、また自由に遊びました

カレー作り、準備、買い出し、それまでの段取り、本当にありがとうございました
ママ達が楽しんでやってくれた事、何より嬉しく思っています
ママ達が楽しく輝いてるその姿が幸せの連鎖をうんだのだと思います。
楽しい思い出がまた一つできました
ありがとうございました。

感謝の気持ちいっぱいのでっしぃでした

今月の絵本
『がちゃがちゃどんどん』
子ども達の大好きなオノマトペシリーズ♪楽しいです♪

今日の絵本
『おしりしりしり』
こちらも、子ども達が大好きなおしりや、お〇らや、う〇ちが登場!!
楽しいです♪