個性的☆ | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

今日のお当番のらんちゃんが決めてくれた遊び場は…
「ジェットコースターの丘」と「公園」でした
公園に着くと近くの学校のお兄さんお姉さん達で公園は、満員
だけど、躊躇する事なく好きな遊びににまっしぐら

「ジェットコースターの丘」はただ走るだけじゃなくて、
コロコロ転がったり時には座り込んでまったりもします


公園では、遊具で遊ぶ事もありますが
その回りのスペースで遊ぶ姿が多く見られます

おにごっこをしたり…

舞台で踊ったり…

実やを拾ったり…

お砂や葉っぱでごちそうを作ったり…

この遊びこそが、チコスっ子達の良い所だと思っています
ドキドキワクワクする事を自分で見つけて、自分の意思で遊ぶ
だからこそ遊びにも個性が出てくるんですよねぇ


チコスっ子達の遊びは、個性で溢れています!素敵ですよね。
そんなチコスっ子達を見守れて、時には一緒に遊べる事をとても幸せに思います

今日もたくさんの幸せを感じたでっしぃでした

今日の絵本『トラックはこぶよ』
小さいトラックが大きいトラックに乗せていってもらうお話し。
最後の全部のトラックを運ぶ、カーフェリーが登場
車大好きの男の子が大喜びの一冊です