宝物 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

今日の午後からの一時、
シール貼り遊びをしました。
何故か、チコスっ子達は、紙ではなく顔に貼って、盛り上がっています。
皆で笑い合って楽しそう

今日は、るりちゃんのお誕生会。
女の子では、るりちゃんがラストです。
るりちゃん、ずっと待っててくれてありがとう
るりちゃんママであるのりちゃんが、お誕生会で皆に話してくれたこと
「るりは、家族に笑顔を運んでくれた宝物。だから、いてくれたらそれでいい。」
お誕生日に、我が子を「宝物」って、
「いてくれたらそれでいい。」って言えるのりちゃんは、
あったかくて優しいお母さんだなって改めて感じました。

歳のせいか、涙腺がゆるんでしまい、保育中にウルウルします。
もしかしたら、私も母から「いてくれたらそれでいい。」って言ってもらいたいのかな。
のりちゃんの言葉が心に優しく響きました。

お誕生日って、「一つ大きくなっておめでとう。」 もステキだけど、
「生まれて来てくれてありがとう。」って、子どもを抱きしめる日にしたいなぁって、
のりちゃんに教えてもらいました
4月に我が家の長男も、23回目の誕生日を迎えます。
ちょっと照れるけど、私も「生まれて来てありがとう。私の宝物だよ。」って
長男に伝えたいなぁって、今心から思ってます。

チコスママから、いっぱい学ばせてもらっています。
皆、本当にありがとう。
そして、チコスっ子皆は、私達にとっても宝物です。
まきちゃんより愛を込めて