雪の後の青空 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

雪がちらつき、とっても寒い1日でしたねぇ

今日は、絵の具コーナーを設けましたぁ
好きな色を混ぜ合わせて個性的な色が出来上がりました。
魚を描いた子やひたすら塗る事を堪能している子、
画用紙から出てくるモロモロを楽しんでいる子と楽しみ方は様々です
こうやって並べて見ると、自分好みになった色達がとっても素敵だね

この素敵な作品達は、只今製作中の雛人形の着物に変身する予定です。お楽しみに

雪も止んで青空が広がってきたので、お外にレッツゴー!
今日のお当番さんが決めてくれた場所は、ジェットコースターの丘と公園。

丘と青空とチコスっ子両手をいっぱいに広げて走ってくる姿、
可愛い~って抱きしめたくなります

お気に入りの枝を見つけて思わず二ヤ
ママと少しづつ離れて遊べるようになったたっちゃん、
可愛い笑顔を見せてくれるようになりましたよ

チクチクの実を集めてきて、水溜まりに浮かべてチクチク池の出来上がり!

寒い日も青空のようにすっきり爽やかなチコスっ子の笑顔

いっぱい遊んだ後のお弁当は、おいし~ね。
ママ達今日もおいしいお弁当をありがとう

日々感じます。チコスっ子みんな少しづつ成長している事を

私たち大人も自覚はなくても成長している所っていっぱいあるんでしょうね
自分自身で気づいたり、他の方から教えてもらったり
成長に気づくチャンスはいっぱいあっても、
そこに心の余裕がなければきっと気づかずに過ごして行くんじゃないかと思います。

子ども達も成長する時には、試練や心の痛みを乗り越えていると思います。
親もそんな子どもの姿から学んだり成長するのでしょうね。
心に余裕を持って子ども達の試練や心の痛みや成長、
自分自身の試練や心の痛み、成長に気づける私でいたいと思っています

でっしぃでした

今月の絵本『もりのおふろ』
いろいろな動物が森おふろに入りに来る楽しいお話。
動物達がごしごししゅっしゅっと体を洗うシーンでは、一緒に掛け声をかけてくれます

今日の絵本『ちくわのわーさん』
ちくわが主人公のお話。関西弁の味のある感じがおもしろいですよ