何だろう?やりたい!やりたい! | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

雨があがったかなぁ?と思いきや
小雨がポツポツしているのでお部屋で過ごすことにしました
チコスで使っているおもちゃで自由遊びタイム!
遼くんは木の線路をつないでいます
仲良しのほのちゃんも一緒になって考えながらつないでる。
ゆうがっちはいろんな動物がいるおもちゃを鳴き声を真似ながらママと遊んでる
はるちゃんはママやお友達のすることを観察してから自分でもやってみよーっと。

すごいなぁ。
月齢や性格で遊び方も興味も違うけど、みんなの目はキラキラです

まだまだ遊びたいけど、今から絵の具をお絵描きをしましょ~
好きな色を選んだら水をたして筆かたんぽで塗り塗りポンポン
しない子もいるのかなぁと思っていたんだけど、みんな結構楽しそう~
出来た作品を前にはってみんなでシェアすることにしました。

ママ達に作っていた時の様子をきいていると
自分で絵の具を出すのが楽しかったみたい~。とか
混ぜた色が変わると興味をもっていたとか、
たんぽでポンポンするのは楽しそうにしていたとか、
最近よくこの絵を描いているとか、
今のバンビちゃん達の興味や出来ることにちゃんと気づいているのが嬉しかったなぁ

出来ることを急がずにバンビちゃん達の興味を大事にしていきたいです。
みるきぃより