ひなまつり ゴーゴー | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

喉と鼻の風邪をひき、チコスに二週間ぶりに出勤のいーちゃんです!
こどもに怖がられるのではと思うくらいのハスキーボイスもやっと元に戻ってきました!
チコスっ子もポツポツ季節の病気にかかってますね。
できるかぎり、心も体もゆったりといきたいものです!

さて、節分が終わればはや桃の節句の準備に取りかかるチコス。
空はまだまだ冬ですが、暦は春を感じます…    
お雛飾りを紙皿で作ります。布をペタペタ貼っていきます。

りかちゃんはピンクの大輪を咲かせていました!
お皿が重くなるくらいに重ねてかさねて!集中してました!

遊びには好みがあるのでチャッチャと貼りつける派、
ピシッと隙間なく貼りつける派、
上品にかなり丁寧に貼りつける派、いろいろ。

かいとくんはのりを手につけてこねてこねて~、手に布を貼ってる~!斬新!
面白そうなのでわたしもやってみました。
この、ハンバーグをこねてるみたいなねっとり感はいいかも!
かいちゃん先生にまた遊びを教えてもらお!

次回、おひな様たちを作ります!

----
さて、今日のリーダーさんに遊び場を決めてもらいます!
今日は川と遊具のところ!
雨上がりの公園にシャーっと散らばって行きました!

公園内は泥やぬかるみ多し!
泥にはまったり、泥水コーヒーショップがはじまったり。
さくらんぼみたいな実がたくさんぶら下がっている木をみて
「落とすぞ~」と実を投げる!
意外としっかりぶら下がっているんでなかなか落ちてきません…

そしたら遊びは男女入り交じったチャンバラ、川に枯れ草を流す、
遊具の上でみんなを眺める…それぞれに遊んでますね。
チコスのみんなは遊びの天才やな!といーちゃんは思う。

チコスっ子と遊び、元気をチャージしてパワーアップしたわたし!
次回もどうぞよろしくお願いします。