雨降りも楽しいよ | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

雨降りチコス、みんな、ステキな長靴とレインコートで登場です

さつまいもの苗植え、苗からどうして、さつまいもができるのか
まだまだ、不思議で、??の皆だったね
また、お水あげにこようね。確かめていこうね。

その後川辺りを皆でお散歩

水上スキーのお兄さんに手を降ったり
ボートが通った後、波がチャプチャプ押し寄せて来るのを見つめたり
不思議な生物?!を発見したり、
たくさん新しい体験をしました

雨の日の外も、楽しいことたくさんあるね

雨も上がって、かくれんぼもしたし、

きれいな花も見つけたし、皆でいっぱい走ったし
今日の2時間で、たっぷり遊んだね

大人に与えられたことではなくて
自分達で、楽しみを見つけるチコスっ子達
その生き生きした姿を見つめることができて
一緒に仲間に入れてもらうことができて
嬉しいな幸せだなって感じる

キラキラと遊ぶチコスっ子達
そして、そんな子ども達を心から受け止めるスタッフの皆
いつもありがとう

次回も心と身体をたくさん使って遊ぼうね

牧ちゃんより愛を込めて