ビーチで集合! | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

今日はビーチで集合!
駐車場にはなぜか消防車がたくさんとまっていました!
消防士のおじさんたちを横目に砂へ海へGO!
薄雲のなか思いおもいに楽しみました!

海遊びに飽きた子供たちが集まって、向こう岸にとまる船を見に行ったり、
公園を探検していました!
そうこうしていると、なんか空が暗いぞ、六甲さんが見えないぞ!
雨がくるぞ~!っていうてるうちにゴロゴロカミナリ様がさけびだしたぞ!
雨も降ってきたー!

ビーチに近い屋根付きの小屋に避難。
お迎えまで少しあるので、小屋の中にテントをはって絵本タイム。
今日は「だるまちゃんとテングちゃん」を読みました!
カミナリにビクッとしながらもみんなお話をきいてくれました!ありがとー!
カミナリがこわかった子供たちもいたけど、いつもと違うって、
なんかドキドキしてしまうんやろな!

久しぶりにチコスに参加したあたし、
いーちゃんは今日も子どもとお母さんたちどちらもの成長を見つけました!

----

いーちゃんより(^_-)