遊び上手 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

16日の修了式を目の前に控えたチコスっ子達。
「チコス、もうすぐ終わるんだよね。」と言ってくる子もちらほら。
小さくても、わかっているんだよね。

チコスっ子達は、皆遊び上手。
自分の好きな遊びを見つけて遊ぶ姿は、キラキラしている。
遊ぶことは、子どもの生きる力をつけていくだと思う。
だから、とても大切だし、遊びに「良し悪し」はないし、
自然に自分の好きなことを楽しんでいる姿が一番、輝いている。
目には見えない、チコスっ子の「キラキラ」を感じることのできる自分が、
今日はとても幸せに感じた。

遊び上手なチコスっ子達。今日もたくさん遊んだね。
スタッフの皆も、たくさん動いて、チコスっ子達と触れ合ったね。
そして、お母さん達。いつもあたたかく見守ってくださって、ありがとうございました。

まきちゃんより愛を込めて。