3月のお誕生日 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

今日も雨
 
先週の新聞紙遊びの時の、紙吹雪した~いと言うじんきくんの要望にお答えして、今日はお花がみをピリピリ破って紙吹雪遊びをしましたぁ
大好きな色だけをピリピリやぶる子、何枚も重ねてダイナミックにやぶる子、一枚づつ丁寧にやぶる子とやぶり方だけでも個性がでますねぇ
 
最後は、みんなで大きな紙吹雪をおこさず個々にお花がみをうちわでパタパタして遊びました
そして…今年度最後のお誕生日会
とりを飾るのは、たいせいくんとかほちゃんです
アロマキャンドルに灯がともり、甘い香りがほのかに漂い始めます
私も大好きなママ達のお話…ママのお話によると、二人とも予定日よりも早く出産されたそうです予定日通り生まれると4月生まれだったたいせいくんとかほちゃん…
3月生まれって、同じ学年のお子さんより生まれが遅いせいか、なんとなく幼くって大丈夫かしらってママは心配しちゃう…
確かに入園時はまだまだ幼い感じだった二人だけど、
たいせいくんは、今や嫌な事やりたい事の主張もはっきりでき、お弁当もいっぱい食べられるようになりました
海からお部屋まで歩ききれずに抱っこで帰ってきてたけど、しっかり歩いて帰れます
『今日は、かわいいね』なんて甘い言葉もかけてくれます
かほちゃんは…人の意見に左右されない我が道まっしぐらの一本筋の通った女の子お弁当だって最後まで食べると決めたら、絶対完食します
だけど、すごく繊細で優しくて泣いている子はほっておけずになでなで
そして、何故か時々『先生』って呼んでくれる…(新鮮
 
二人とも素敵に成長してますよ
 
次は、プレゼントタイム…ピンクのスカートや、新幹線、ハイチュウ12本など子ども達も思い思いのプレゼントをかごいっぱいに入れてくれました
 
フィナーレは、キャンドルの灯を吹き消します他のお友だちは、お願い事をします
 
たいせいくん、かほちゃん、4歳の一年も健康で楽しく素敵な一年でありますように
 
いよいよ来週は、最後の週ですねさみしいなぁ
火曜日もいっぱいいっぱいあそぼうね