ウチの子達は可愛い!! | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

私が「ウチの子」と呼ぶのは、私か生んだ、もう見上げる位、デカい息子達と、
チコス☆バンビーノの小さな子ども達。
どちらも大好きで、大事なウチの子達。

で、今から書くのは、チコスの小さな「ウチの子達」のこと。
ウチの子達は、お母さんやスタッフ以外の大人もウェルカムで迎え入れる
心の広さを持っている。
大人は自分たちのことを受け入れてくれると、ちゃんと感じている。


今日も体験のお母さん達が、何人かお部屋にいらっしゃたけど、
おままごとのお茶やお菓子で、手厚くもてなすウチの子達。
そして、自分のカバンや長靴を、体験のお母さんに誇らしげに見せたり、
お手洗いも一緒に行こうと誘ったり…ウチの子達は、見ていて微笑ましい。

雨上がりの公園で、楽しく遊ぶウチの子達。
遊ぶ力は生きる力につながると私は感じているから、
水溜まりではしゃぐ姿にパワーを感じる。
雨上がりの坂も全力で駈け降りて遊んでいる。
すごいね~ウチの子達はやっぱり遊びの師匠だ。

そして、たくましく遊ぶことを見守ってくれる、ウチのお母さん達。
いつも、たくさんのお洗濯、本当にありがとうございます。


私の自慢のウチの子達とウチのお母さん達。
春の暖かさを感じると、心もゆるゆると和らいで、たくさん、たくさん言いたくなる。

「いつも、ありがとう。」