鬼が来た! | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

今日から二月です~!
まだまだ寒い日が続く中の暖か~い一日でした
今日朝の自由遊びタイムの時、
豆まきのためのマスをかっこよく仕上げたり、
鬼のお面の仕上げをしました。

早々にこれでいいんや!と他の遊びを楽しむ子。
いっぱい絵を描いて色を塗る子ホンマ色々です。
私は自由遊び組の子と遊んでました。

れおくんのお弁当作り、けいちゃんのお店やさんカフェや
どんだけ高く木のコップつみあげできるか!

いつものおもちゃでもまだまだ遊び方は膨らむんですな~

豆まきに使う道具も完成したし、そろそろ準備をしよう‼

自分のお面やマスの装着です。マスに豆も入れて!よし完了!
「ドンドンドン!」誰ダー⁈ドアを開けると鬼が来た~!

「鬼は~外!」みんなで鬼退治!逃げる子、

向って豆を投げる子いろんなタイプがいて面白い。
でもやっぱり鬼は怖い子が多かったなぁ~おに

鬼をやっつけた後みんなで豆を食べました

今日からゆづきちゃんがチコスに戻って来てくれました。
嬉しく迎えたよね!1人増えると少し雰囲気の違う女子達。
もとのメンバーに戻っての修了までの貴重な時間。

四月から幼稚園で離れてしまうことわかっているのかな?

このメンバーでの素敵な瞬間を
みんながそれぞれ思い出として胸の中に残ればいいなぁ。


またひとつ年の行事が終わってふとさみしく感じて、
一日一日をより大事に過ごしていきたいと思うみるきぃでした