鬼は外~♪ | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

今日のバンビーノは節分の豆を入れるマス作りです。
牛乳パックで作ります。
ちっちゃなバンビ達も、ハサミは大好き。
ちょっと固い牛乳パックも自分で切ろうと頑張ります
ハサミを使うバンビ達を見守るバンビ母さん達の姿。

大人の目から見たら、「この子にはまだできない。」と思うことも、
子どもがやりたいって言うのであれば、
「失敗しても大丈夫。やってごらん。」って、見守ることって、
大人の心が強くないとできないよね

これがなかなか難しい。
ゆっくりとゆったりと、バンビ達の成長を
バンビ母さんと一緒に見守れる私でいたいなぁ。
バンビ母さん達、一緒に楽しく頑張っていきましょうね

ボンドも、毛糸も、布もたくさん出して、
ちっちゃな町の工場みたいな、バンビーノの風景。
雑然としている中、ワイワイガヤガヤ作るバンビ達や、バンビ母さんの姿を見ていると、
何だか感動してしまいます
バンビ母さん達もバンビ達も飾らずいてくれるからかな

ますができたら、小麦粉粘土で豆を作って、「鬼は外~♪」で遊びました。
この鬼、バンビ母さん達に少しずつ描いてもらいました。
チャーミングな鬼が出来上がりました豆まき

バンビーノの皆、今日も寒い中来てくれて、ありがとう。
一時間の中で、たくさん笑い、感動をもらったまきちゃんです。
ここにいれて、幸せだな

まきちゃんより愛を込めて 。