書き初め大会 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

今年初のアトリエ。

今日は何をするのかなぁ~とワクワクしながらお部屋へ…!

入るなりババーン‼
と敷かれたブルーシートと大きなモップ⁉とバケツ⁈ぞうきん~??
お掃除でも始まるのかなぁ⁇
と思いきや、ブルーシートは下敷き。
バケツは筆立て。モップに見えたのは筆‼
そして、とっても大きな半紙が準備されて
勇希くんが「今日は書き初めをしたいと思います~

まずは、書道家でもある勇希くんがお手本を!
「笑」と半紙いっぱい書きました。
それをみてすっごい食いついて来たこうちゃん、ももちゃん!兄妹
「やる~‼」その勢いでスラスラっ!と
何もいってないのに自分の書きたいものを書いてくれました

楽しそうな2人を見て、その後のみんなも躊躇することなく続けて書けたのです
それぞれ、書きたい字はインスピレーションで選びました。
今回は大きな作品だったので、一人ずつ順番に書いたのですが
みんなの囲む中書き上げるのが書道家になったようで気持ちいい~
楽しい経験でした。

さて、来月は何をするのかなぁ
楽しみ~
今日も勇希くんありがとう

みるきぃより

次回は2月25日16:30~です。
潮芦屋交流センターです。
よかったら遊びに来てくださいね!
ワンコイン体験も随時やっています~

お問い合わせはみるきぃ(牧野)まで
milky-makin@i.softbank.jp