たこたこあがれ♪ | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

今年最初のバンビーノ。
てっちゃん、のりちゃん親子がお休みで残念だったけど、
皆元気な顔で来てくれて嬉しいです

今日は凧を作って遊びますゲイラカイト
ビニールの袋に、油性マジックで絵を描いて、ひもを付けます。
お家では、なかなか子ども達の手に渡す勇気の出ない油性マジック。
バンビーノでは、思う存分使おうね
ツルツル、キュッキュと描き心地が良いので、バンビ達は大好きです
今日は風があまりなかったけど、日差しがあって、外に出やすいお天気です
出来た凧を持って皆でワイワイ外へ出発
 
凧をあげながら、マラソン選手のように、ひたひたと走るももちゃんがいたり
公園の遠くの方まで走り抜けるもーちゃんがいたり
凧あげしながら、凧の中に落ち葉も拾っちゃうりょうくんがいたり、
ご近所の方に出会い、凧あげの勇姿を見せるゆうがくんがいたり、
皆各々の楽しみ方があってステキです

「こんな遊び方もあるんだなぁ」ってバンビ母さん達も肩の力を抜いて
バンビ達の姿を見ていてくれます
今日もあっと言う間で
お部屋に帰りたくないと泣くバンビもいたね。
やっぱり、冬でも外は気持ちいいんだよね
バンビ母さん、寒くてもこれからも外遊びのお付き合いよろしくお願いしますね
 
皆でつくるバンビーノ。
3学期も、ゆったり~のんびり~楽しく過ごしましょう
 
まきちゃんより愛を込めて