たこ♪たこ♪あがれ | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

今日は、凧作りからはじまりました。
好きな色のマジックを選んで、さっそく凧作りが始まりました。
高く上がるといいなぁ

朝の会、みんな真剣な眼差しでまきちゃんの話を聞く、子ども達です
凧あげをして遊ぶ事や、今日の約束(公園のどの辺りで遊ぶのか)を、
子ども達と話しあっています。
どの子の表情も自信に満ちてキラキラまぶしかったなぁ~

 さっそく凧を持ってジェットコースターの丘を何度も駈け降りるチコスっ子
誰ともなく「よーい、ドン」と掛け声をかけ、
一斉に駈け降りる楽しそうな表情から、チコスっ子達の間に信頼感があるから
自然と、たくましさ、優しさ、思いやりのある仕草が生まれてくるんだなぁと感じ、
私まで幸せな気持ちになりました。

ビオトーブで魚つりごっこをしていたみさきちゃんとげんちゃん。
遊具で遊ぶあいだ、木に引っ掛けてあった凧さん達を指差し、
「あっあれ見て」「おもしろいなぁ~」
ふと指差す方を見ると、凧さん達が、風に吹かれてプーカプカ
全く違う遊びをしていても、チコスっ子って色々な所にアンテナ立てているんだなぁと、
改めてすばらしい気付きに拍手
私には、ちょっと縁日の綿菓子のようでワクワクo(^-^)o

 遊びから戻るとみんなが一番にする事は手洗いです。
「おてて、ピッカピカ」ときれいになった手を見て、
うれしそうなこてつ君があまりにもかわいくてカシャッ

 只今、給食中いっぱい遊んでお腹ペコペコ
上手に正座して並んで食べる微笑ましい姿に思わずカシャッ
みんなの食欲も頼もしいほど出てきました。
みんなぐんぐん大きくなるんだね
 

今日も一人一人の微笑ましい成長と幸せな笑顔に、
元気をいーぱいもらったあーちゃんでした 
あーちゃんより