お母さん達が仲良しに | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

参加者が増えて、賑やかになったバンビーノ。
新しいお友だちの表情も回を重ねるごとに柔らかになって、
子どもって、こうやって、自分の居場所って感じていくんだなぁ~
と思っています。

クリスマス会の帽子、シール貼って飾りました。
5カ月のてっちゃんも、ママと一緒に参加してます。

その後は、寒いけど公園で遊びました。
今日は、はるかちゃんが、滑り台デビュー
「大丈夫よ。私が横はガードしているから」と、
ゆうたんママが協力してくれて、
はるかちゃんは側にいたお母さん達に拍手と笑顔で祝福されて、
ステキな滑り台デビューをすることができました。
私、あったくて、ステキな場面を見ることができたんですね~ハート

こうやって仲良しのお母さん達が子ども達を見守って
一緒に成長を喜び合ったり、「うちの子もこんなんよ~」って、
ちょっと愚痴をこぼせたりする場があるっていいですね。
お母さん達って毎日子育て忙しくて、
なかなか自分の持っている優しさやあたたかさに
気付かないのかも知れないですね。

バンビ母さんの自然な優しい笑顔、バンビっ子達を育てています。
時には、愚痴ったり、怒ったりもしながら、
一緒に子育てしていきましょうね。

まきちゃんより愛を込めてheart*