暖かな一日 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

朝の自由遊びの時間…
シールを貼って素敵なクリスマス会の帽子が出来上がりました

その後は、親水西公園に遊びに行きました
 
今日のお外は、ポカポカと暖かで公園に到着するなり
ジャンバーを脱いで遊び出す子ども達

親水西公園もだんだんとお馴染みになってきて、
それぞれ好きな遊具や遊びで楽しみます。

今日は、暖かかったと言う事もあり池に足をつける子もチラホラ…
足湯してるみたいでしょう

まるで龍にまたがってるかの様なりりしい姿
ここにまたがるのも大好きなチコスっ子達
 

日に日に違う遊びを発見して自分達の世界を広げていくチコスっ子
私たちスタッフは、安全面も確保し、寄り添いつつ
子ども達の世界を大切にするためにはどうしたら良いかの
課題を改めて感じたでっしぃでした
 
 
今日の絵本『おふろのおふろうくん』
前にも一度読んだ事があるのを子ども達はよ~く覚えていました幸
ふろにはいるのが楽しくなっちゃうお話しですハート