自然と仲良しバンビーノ | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

季節は少しずつ、冬に向かっていますね
風はちょっぴり冷たいけど陽射しはほんわか暖かく、
気持ちがいいです

お外でのバンビーノ、開放的で、お日様が皆を見てくれているようで、
色とりどりの葉っぱをつけた木々達が迎えてくれているようで、
私は大好きです
毎週、葉っぱの色が鮮やかになってステキです
自然って、すごーい。

そんな自然がたくさんある中で、遊べるのがバンビーノ。
今日も拾った落ち葉と枝を使ってタペストリーを作って楽しみまし
落ち葉拾いのついでに、ちょっと遊具で遊ぶあいかちゃんがいたり、
ブルーシートの側を散歩するアリさんと遊ぶりょうくんがいたり、
毛糸であやとりにして遊ぶももちゃんがいたり、
それぞれの好きなことも楽しみます。
アリさん探しで仲良くなったバンビ達もいます。
会話が無くても仲良しになれるって、子どもって素晴らしいなぁ
 

それぞれのペースで、オリジナルタペストリーが出来ました。
バンビ母さん達が、自然を楽しみながら、
手を動かしている姿をバンビ達はしっかり感じているんだなぁって
皆の近くにいて感じました。


私達大人が楽しむこと、バンビーノではこれからも大切にしていきたいです。
 
牧ちゃんより愛を込めて