親水西公園とお誕生会 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

日に日に寒くなってきましたね寒い
私にとっては朝、起きるのに勇気がいる季節です。
チコスの皆はどうかしら?
 
今日も、親水西公園まで遊びに行きました。
木々の葉が、ハラハラと舞い落ちてくる中、歩いて行きます。
オレンジ色の帽子をかぶったチコスっ子達が、
しゃがんで、落ち葉を拾い集めていると、
帽子の色と落ち葉の色が溶け合って、
「おー ビューティフルと、心の中で叫んでしまいます
こんなステキな風景、チコスママ達にも見せたいなぁと思いながら、
写真撮り忘れてしまいました
ごめんなさいm(__)m
 
親水西公園でも、好きな遊びを楽しみます。
遊具で身体を使って遊ぶ子もいれば、家族ごっこをする子達もいます。
りかちゃんが、四つん這いになって、ごはんを食べるまねをしていたので、
りかちゃんはワンちゃんの役?」って聞いたら、
そこにいた女子皆に「りかちゃんはお姉さん!」
きっぱり言われました
私、まだまだ、頭固いなぁ~


水が少なくなった川で、遊んだり、柳の枝で遊んだり、
次々と自分達の遊びを見つけるチコスっ子達。
皆、たくましくなってきました
いっぱい遊んで、心も大きくなろうね


 
パン給食を食べて、少し遊んだら、
11月生まれのあっちゃんとれおくんのお誕生会です

何だか2人とも、お兄ちゃんに見えます。
小さな小さな命が、すくすくと育って4歳になりましたね。
「育つ」って、当たり前のことではなく、
お父さんやお母さんから「愛」をもらっているから育つんだと、
お二人のママ達のお話を聴かせていただきながら、
あっちゃんとれおくんを見て感じました。
あっちゃん、れおくん、4歳の日々に、
楽しいことがいっぱいあるからね
お誕生日、おめでとう拍手

 
まきちゃんより愛を込めて。