キラキラの海 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

真夏の間、暑過ぎて、ご無沙汰していたチコスの海に
久し振りに行きました

一学期は、朝から海にお母さんと一緒に、集合だったよね。
でも今日は、おはようタイムの後、皆で歩いて行きました。
早い子も、ゆっくりの子もいるのがチコス
それぞれのペースで到着です
 
秋の海、少し深い色になって、そこに太陽の光が、
宝石みたいに散りばめられていてステキ。
げんちゃんが、「海が、キラキラしてるって歓声を上げていました。
弾んだ声と表情。
「子どもって、自然と仲良しなんだなぁ」と、改めて感じます。
 
海まで行って遊ぶ子、砂浜で遊ぶ子、
テントの基地で貝殻を使ったオブジェ作りに挑戦する子、

様々な遊び、大人では考えつかないような遊びを
チコスっ子は、思いついて遊びます。
竹の流木を笛にしたももちゃん、
けいしんくんは、流れついているプラスチックのプレートの上で、たこ焼き屋さん。
頭の柔らかさが、素晴らしい
狭い部屋の中では、育てることができないもの、たくさんあるなぁと改めて感じました。

海から出る時、ゆうたくんが、「気持ち良かったぁ楽しかったぁ
って呟いていたけど、
そんな呟きができることが、ステキなんだよ
 
自然と仲良しのチコスっ子。皆、私達の自慢の子ども達です
「みんな、ゆっくり大きくなあれ
 
まきちゃんより愛を込めて