爽やかな秋晴れ | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

とっても良いお天気で、公園でい~っぱい遊びましたぁ

今日は、ブルーシートで制作コーナーも設けてみました。
日が当たっている所は
まだまだ暑いけど、木陰は風も通ってとっても良い気持ち
公園に到着するとすぐに制作を始める子、
しばらく遊んだ後に制作にやって来る子と
それぞれ違うスタイルだ
けど、楽しんで制作してましたよ

木陰の制作コーナー、ほんわかした雰囲気が漂ってて素敵な場所でした

公園で遊ぶ子達も様々…
友達と一緒に遊ぶ事が多くなったなぁってしみじみ思いました
その為、ケンカやトラブルも多くなってしまうけど、
それって相手を知ったり自分を知っていく上で
とっても大切な事だ
なぁって思います。

だから、ケンカやトラブルも暖かく見守ってあげたいと思っています。
さじ加減が凄く難しいですけどね

今月の絵本『カレーライス』
みんなで歌いながらカレーライスを完成させます
今日の絵本『りんごりんごりんご』
リズミカルな言葉が楽しい絵本です

でっしぃより愛を込めて…