秋晴れの中で | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

さわやかな秋晴れの下、今日もチコスっ子達は元気いっぱいです
 


早々にコラージュ遊びを始める子は、
前回に使わなかった素材に興味を持って楽しそう
 
今日は、何を作ろうかなご馳走作りも手慣れたものです。美味しそう
 
大きな紙にたくさんのお友達やハートを描いて、
うれしそうに微笑む表情には、ハッピーな時の流れを感じずにはいられません。
 

カラッとしてはいても、まだまだ日差しの強いお外ですが、
公園でもそれぞれがしたい遊びを選び、役割を決めて遊びを進めている姿に感動
 



 「ぼくら、おんなじぐらいやなぁ~」 
と、背の高さと影の長さを比べていたチコスっ子の気付きに、
又々ビックリ
 


 「お腹空いた~」
お外でいっぱい遊んでお腹もペコペコ
チコスママの手作り弁当は緑のお野菜がいっぱい。
チコスっ子の身体にやさしいお弁当です
 


お弁当の後は、海までの散歩グループと、
お部屋遊びグループとに分かれてゆったり過ごしました。

「おじさん、何か釣れましたか?」
 おじさんの釣り道具やえさに興味津々。
 
お部屋では長~い線路をつなげ、ゆっくりと電車が走ります
すてきな風景のイメージが広がっているんでしょうね。
 
 
好きな遊びを存分にする中で、思いの通る心地良さや
思い通りにならない腹立ちさを味わいながら
ひとりひとりが育ち合っているチコス時間が、
とっても素敵だなぁと、今日も感じたあーちゃんです。

たくさんの喜びと感動をくれたチコスっ子達、今日もありがとう