ぺたぺた楽しいなぁ~o(^-^)o | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

今日は朝からあいにくの雨でしたが、
チコスっ子達はいつもとかわらず元気いっぱい

今日は体験のお友達が4人と、
うたちゃんママがお手伝いに来て下さりました

お外はだったので
今日は、先週お散歩でみんなで拾ってきた葉っぱや木の枝と、
可愛い布ぎれを好きな画用紙に木工用ボンドで
ぺたぺた貼る制作を
しました

同じ布ぎれをきれいに並べて貼る子や、色んなきれを並べる子、
葉っぱと枝ときれをを混ぜて貼る子、大好きな枝を貼っている子。

スタッフはやり方をただ教えてあげただけ。
後はみんながそれぞれ自分でぺたぺたと貼っていく、
そんな姿を間近でみていて、子供の感性ってすごいなぁ~
改めて思いました


みんな違ってみんないい
どの作品もその子らしさがでていて素敵でした


体験のお友達もママと一緒にぺたぺた楽しそうにされている姿をみ
微笑ましかったです


制作の後は雨が小降りになってきたので、少しだけお散歩に行きました
途中ねこじゃらしをとったり、お船を見たり
雨の感触を楽しんだり、短い時間だったけど雨のお散歩を楽しみました

お散歩の後はパン給食
みんな美味しそうにいっぱい食べました

給食の後はみんなそれぞれが好きな遊びを楽しみました


お帰りの前に、今日は9月生まれのお友達のお誕生日会をしました

お母様にお子さんの名前の由来や出産時のエピソードなどをお聴きしたのですが、
子供達への愛情がすごく伝わってきて心があったかぁ~くなりました

今日は盛り沢山なチコスだったけど、みんなで楽しく過ごせましたぁ

雨の中雨具のご用意そして送り迎えありがとうございました

うたちゃんママ、今日も一日本当にお疲れ様でした&ありがとうございました

今日もチコスっ子に癒されたかよちゃんでした