チコス始まりました | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

一ヶ月振りのチコスの皆と再会です(^O^)
真っ黒に日焼けした子。
背の伸びた子。
皆、元気で良かった。

一ヶ月って、あっと言う間だったけど、
チコスっ子やチコスママに会うと、
何か懐かしくて安心します。
 
しばらくお部屋の中で、好きな遊びを楽しんで、
その後は、暑さに負けず、公園で遊びました。


チコスっ子の他にも
意外と子ども達がたくさん遊んでいて
子どもの持っているパワーはすごいなぁと感じます。

みーちゃんは、うんていから滑り台にたどり着くことができました。
「ちょっと怖かったけど頑張ったらできて嬉しい」って
笑顔でコメントしてくれました。
こんなステキなコメントが聞けた私も嬉しいです。
自分が見つけた頑張ることにチャレンジして
できるようになったことはその子の宝物です。

げんちゃんは、蝉を見つけて、ご満悦。


もう死んじゃっている蝉さんだけど
げんちゃんは、とても嬉しそう
すごいねげんちゃんスッと持つことできるんだね。
皆にも披露してくれました。

暑い中好きな遊びを見つけ楽しんでいるチコスっ子。
皆の遊んでいる姿、やっぱり大好きです。



2学期もチコスっ子の
生き生き、キラキラした姿を
ブログでたくさんお伝えしていきますね。
よろしくお願いしますm(__)m

牧ちゃんより愛を込めて。