一学期最後のチコス | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

一学期最後のチコスは、プール遊び

水着に着替えると「早くプールに行こう!」と待ちきれない様子のこども達。

プールに着くといきなりジャブンと飛び込むこてっちゃん、あっちゃん、
ゆうたんもだいたんな遊びぶり☆


風邪気味のみーちゃんは、セーブしつつもやっぱりだいたん

洗濯ごっこを楽しむのはももちゃん。
るりちゃんとの石鹸の取り合いもなんだかんだ言いながらも貸し合えてる(笑)

げんちゃんは、ミルキーと虫取りに出発!

おおちゃんはお弁当作り♪るりちゃんは餃子を作り♪りかちゃんはおみそ汁作り♪
「暑いからフーフーしてあげる」ってラーメンを持ってくれたのはみあちゃん

 

今日の プール遊びも個性豊かな遊びに溢れていましたぁ

お昼からは、お部屋でのんびりまったり過ごしました。

おえかきを楽しむのは、かいちゃんとはるくん。
うまくまっすぐな線を引いて素敵な模様が出来上がったよぉ!(はるくん)
ぐるぐる書いたりアンパンマンをかいたり楽しいよぉ!(かいちゃん)

いつの間にやら音楽隊が結成されて賑やかに太鼓の演奏会♪
けいしんくんもゆずちゃんもれおくんもノリノリです♪

一学期最後までチコスらしい遊びを楽しめ、大きな怪我や事故が無く
ハッピーに過ごせた事本当に嬉しく思います。

そして、チコスの保育を理解しありのままのこどもの姿を受け入れていただいた
保護者の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました

二学期もみんながハッピーのチコスを目指し楽しみながら
こども達との時間を過ごしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします

でっしぃより愛を込めて…

 

今月の絵本

  「だるまさんと」

だるまさんとフルーツさんのかわいいお話し。
こども達もぺこっやぽにん、ぎゅーなどの言葉が大好き

今日の絵本

  「いろいろおんせん」

いろいろな色の温泉にいろいろな動物さんが入りにきます。
かわいい色に変身する動物さん達にみんな大喜びでした♪