今日のちこすー。
寒いけど、「お散歩いくよー!」の声に集合。

お散歩・ごはん・おやつ・おふろ・トイレ・食べる・寝る
という言葉は認識できるちこすー。
ボスの名前と妹の名前もわかってます。
ま、全部わたしが教えてるので、わたしの名前は覚えてないけど

今日で英会話行き始めて1ケ月半。
だいぶ!英語を思いだしてきたし、
なにより話すのが恥ずかしくなくなってきました

毎週、ここ1週間の出来事を英語でスピーチするっていうのがあるので、
日常的に英語でなんて言うのかな?とか考えたり。これがかなりイイ

今週は、ボスの話を。
ボスはほんとにお寿司が好きで、外食といえば寿司!

この前、寿司屋と思って行った店が海鮮料亭で、
ふぐ鍋とか刺身はあったけど寿司がなくて旦那さんが落胆した!って話をしたら。
「あなたのご主人は外国の方?」って聞かれちゃった

「I LIKE SUSHI!!」って感じに聞こえたのか…?

とにかく、これからもがんばりまーす






と親ばか連発




