今日のちこすー。
寒いけど、「お散歩いくよー!」の声に集合。

$Room Chiko - のんびりな毎日。-2010120916450001.jpg

お散歩・ごはん・おやつ・おふろ・トイレ・食べる・寝る
という言葉は認識できるちこすー。

ボスの名前と妹の名前もわかってます。
ま、全部わたしが教えてるので、わたしの名前は覚えてないけど苦笑


今日で英会話行き始めて1ケ月半。
だいぶ!英語を思いだしてきたし、
なにより話すのが恥ずかしくなくなってきましたドキンちゃん

毎週、ここ1週間の出来事を英語でスピーチするっていうのがあるので、
日常的に英語でなんて言うのかな?とか考えたり。これがかなりイイキラキラ

今週は、ボスの話を。
ボスはほんとにお寿司が好きで、外食といえば寿司!

$Room Chiko - のんびりな毎日。-2010120518230000.jpg

この前、寿司屋と思って行った店が海鮮料亭で、
ふぐ鍋とか刺身はあったけど寿司がなくて旦那さんが落胆した!って話をしたら。


「あなたのご主人は外国の方?」って聞かれちゃったにゃ

「I LIKE SUSHI!!」って感じに聞こえたのか…?汗

とにかく、これからもがんばりまーすtomominnie




花のある家にしたい、って言いながらなかなか実行できず。
でも、来年になる前に!!

$Room Chiko - のんびりな毎日。-2010120818240000.jpg

はい。単なる一輪ざしです苦笑
でも、スタートはこんなもんでもいいよね。

来年はもっとキレイしよっkira



昨日は、お母さんと妹がうちに。
もうすぐちこすー誕生日なので、プレゼントを持ってきてくれましたプレゼント

プレゼントは、おそろいの洋服ーっドキンちゃん
よく見えないけど、マフラーつきです。

$Room Chiko - のんびりな毎日。-2010120218070000.jpg

初めてのおそろいもので、かわいいーむふふと親ばか連発笑


そして、今日。
初めてお揃いで散歩―!と意気込んだけれども。
寒いせいか、すみれが散歩に乗り気じゃない苦笑

ちこと玄関で待ったけれど。

$Room Chiko - のんびりな毎日。-2010120317150002.jpg

・・・・・・来ない。

ちこは本当にタフで、冬でも何時間でも歩くし、
山形の立石寺では約1,000段の階段を登り切ったアスリートチワワ 笑

でもすみれは、本当にマイペースで
「寒いときはお散歩行かなくてもいいやー」って感じむふっ。

ま、それも個性。

ってことで、今日はちこさんと2人で散歩行ってきましたくま

ま、散歩後のおやつはすみれさんもちゃっかり並んで待っていましたが苦笑
ワンコにも個性あり。大切にしたいです。

$Room Chiko - のんびりな毎日。-2010120218090000.jpg