猛暑日の田舎のおじさん受験生 | おっさんの屋根裏部屋

おっさんの屋根裏部屋

脈絡のないボヤきをお届けするかも・・・・

みなさん、こんばんは。三日月

今日もパパのブログにお越しいただき、

ありがとうございます。ニコニコ

 

土日は熱中症アラートが出る猛暑日の連続!晴れ晴れ

空の青さが濃い!ガーン
暑くなるのが空から伝わってきます。ピリピリ
 
まるで梅雨明けした後みたいな暑さ・・・・ゲッソリ
 
本来ならばエアコンの部屋で外出を控えめに
過ごすところですが、
暑くとも雑草は生育をストップしてくれません。もやもや
 
こんな日は朝早く気温が上がる前から作業を開始します。タラー
 
雑草がひどくなってきたので、
広い範囲は無理だけど、気になるところを
綺麗にしようか・・・・
 
決めたエリアだけをやることにします。
とてもじゃないけど、できるところを全部やっていたら
熱中症になりますので・・・・ガーン
 
たったこれだけの範囲も、
背中から直射日光を浴びながらの作業はスタミナを奪われます。

時間はかかりますが、約2時間の作業をした後が
こんな感じ・・・・これが限界・・・下矢印

雑草の中から鳴門金時(サツマイモ)の苗が
出てきました。グラサン
 
作業が終わったのが午前9時30分
(朝、午前7時半から作業していたわけです。)・・・アセアセ
 
既に気温は30℃を超えたので、ここで一区切りして
エアコンのある部屋へ避難です。タラー
 
もう午前中は勉強はしません!
 
まずは涼しい部屋で冷たい水分を補給しながら
体力回復に努めます。
 
午後も家の中でエアコンが無い部屋は
室温が35℃に達していた。ガーン
七夕って、こんなにホットでしたっけ?
 
もうこうなると体の安全を重視で
エアコンの部屋に籠城です。
 
電気代が勿体ないと感じる方は水風呂に入らないと
大変なことになります。ギザギザ
 
そこで何もできないことを悟り、
やっとテキストの読み込みをする気になってきました。本
本当は図書館クールシェアも兼ねて、
勉強に行くことも考えましたが、
多分、クールシェアに訪れている人も多いと判断して
家にいました。家
 
このテキストの読み込みも集中していないのか?
午前中の作業の疲労が大きいのか?
 
不覚にも寝落ちしていました。zzz
 
これこそ、この暑い時期の課題で
勉強の進捗が鈍化する原因でもあります。もやもや

 

お盆が終わるまでは朝晩の暑さは続いていくので、

これから約1か月半の過ごし方が秋の本試験

大きな影響を与えそうです。タラー

 

栄養ドリンクを飲んででも、何とかしなければ!

飲み過ぎたらダメだけど・・・・

 

ではでは。バイバイ