次なる資格を悩み中 | おっさんの屋根裏部屋

おっさんの屋根裏部屋

脈絡のないボヤきをお届けするかも・・・・

みなさん、こんばんは。三日月

今日もパパのブログにお越しいただき、

ありがとうございます。ニコニコ

 

こんなおじさんのブログですが、

本当にたくさんの方が6月28日(金)合格発表の日から

訪れて下さっています。パソコン

 

おかげさまでリベンジも果たし安堵しておりまして、

応援いただいた皆さまには、重ねて御礼申し上げます。お願い

 

ありがとうございます!(^^)

 

 

昨日の土曜日は晴れました!晴れ

梅雨の合間の晴れ空紫外線が半端ないですね。てへぺろ

合格発表から一夜明けて、資格マニアの習性でしょうか?
 
長女が「欲しい本があるから書店に行きたい。」という
リクエストをしてきたので、パパはウズウズしてきました。
 
ひとまずリクエストにお応えして、書店に向かいます。車ダッシュ
 
「一つ目標がクリアできれば、次の目標を探す。」鉛筆
 
これは勉強をしてきた人には結構あるあるなんじゃないかと
思っているのですが、パパは次が見つかっているのに、
さらにその次を探そうとしています。
 
これはちょっとヘビーユーザーの気配なのか?グラサン
 
パパの頭の中には以下のような日程が思い浮かんでいます。
 
現在から11月17日(まで
賃貸不動産経営管理士試験(以下、「賃管試験」)
 
賃管試験終了後から2025年1月末ぐらいまで
「資格 X」
 
2025年2月1日から2025年11月9日(予想)まで
行政書士試験
 
つまり、賃管試験行政書士試験の間に
何らかの資格試験を挟みたい考えが浮かんでいます。グラサン
 
上の「資格 X」に何かをはめ込みたい!
 
そこで気になっているのが、過日のブログで触れた資格です。
 
その時のブログがコチラ下矢印
 
ブログタイトルでは「余分なことはやめましょう!」
書いておきながら、余分なことをしようとしています。ギザギザ
 
これは行政書士試験の内容の概念で言えば、
「心裡留保」「虚偽表示」ですね。グラサン
 
そして、書店に行き、長女が本を探している間に
パパは資格コーナーの本棚の前で指をくわえてしまった。もやもや
うーむ・・・気になるな~タラー
基本情報技術者資格なんですが、気になる理由が2つあります。
 
①テキストが2000円未満で利用しやすい
②自分で試験日程を決定できるCBT方式であること
 
①は過去のパパの経験則から考えると、
「テキストが安い資格≒取得しやすい」
と勝手に思っています。グラサン
 
パパの場合は文系と理系のハンデも出てくる資格なんですが
2ケ月半ぐらいの時間で取得できないものかと思案中!パソコン
 
試験分野が2分野ある様子で、
賃管試験の勉強の合間に情報をリサーチしようと思っています。
 
ひとまずテキストに手が伸びて購入しかけましたが、
自重!自重!ピリピリ
 
アルゴリズムと呼ばれる分野が何のことか
理解できないかもしれないので、早々とテキストを買って
結局、無理だとなったら無駄遣いになりますからね。笑い泣き
 
これまで、そんな無駄遣いをどれだけしてきたか・・・ガーン
 
そんなわけで、
今後も基本情報技術者資格を気にした行動をとりつつ、
賃管試験を仕上げていきたいと思います。鉛筆
 
何かかつてのパパに戻ってきたぞ!炎
 
やっぱり難関試験1本に絞った勉強のやり方は
合格の楽しみが見えてこない場合があるので、
パパには合わない様子。ガーン
 
何かを挟んで合格の機運を上げながら
難関資格に挑みたいと思います。ウインク
 
パパの挑戦は、まだまだ続きますよ~!!
ではでは。バイバイ