余分なことはやめましょう! | おっさんの屋根裏部屋

おっさんの屋根裏部屋

脈絡のないボヤきをお届けするかも・・・・

みなさん、こんばんは。三日月

今日もパパのブログにお越しいただき、

ありがとうございます。ニコニコ

 

暑い~・・・アセアセ

とうとう室温が30℃を超えてきました。叫び

そろそろエアコンが無いパパの屋根裏部屋での勉強は
少し難しくなってきましたよ。もやもや
 
いつもですとエアコンのある寝室に移動して、
勉強をするところですが、只今寝室次女に占領されています。
 
これ以上暑くなったらどうしよう?あせる
次女に頼んで、パパも寝室を間借りさせて欲しい・・・・お願い
 
でも今時、中学3年生の娘と寝ている父親は
そんなにたくさんいないと思うから、
さすがにそれはやめておこう!タラー
 
屋根裏部屋エアコンを設置して欲しいぐらいですが、
「そんなお金は無い」と言われるのがオチで、
マジで今後の部屋の使い方で困っています。ガーン
 
受験生が2人もいるし、
長女は進学で1人暮らしすることになるだろうから、
お金がかかりますからね。ゲッソリ
 
 
そんなパパですが、
お金が無くとも、夢を見るぐらいはいいでしょう?
 
今は11月に向けて賃管試験に励んでいますが、
その後のスケジュールを合否も決まっていない状態にも
かかわらず妄想してみる。グラサン
賃管試験の勉強に少し疲れ、
一息を入れたところで本棚の肥やしになっている
資格に目をやる。目
 
賃管試験が終わるのが11月17日(!
そこから2025年行政書士試験の準備に入れば、
約1年間の時間を取ることができます。ウインク
 
さすがに次で行政書士試験の長~い闘いも
勝って終わらせたいところですが、
パパの資格マニアのキャリアの中では
一番難易度の高い試験なので、そう簡単には終わらない・・ギザギザ
 
ここでいつもの病気が・・・
3ヶ月ぐらいで取得できる資格は無いものか?ニヤリ
 
「やめとけ、やめとけ!そんなことしているから
いつまでも行政書士試験が合格できないんだよ。」
 
「いやいや、資格マニアが丸一年何も資格が取得できないと
モチベーションが下がるぞ!何かで合格はすべきだ!」
 
「受験料もかさむんだ、
無駄遣いになるようなマネはやめとけ!」
 
「やっぱり合格したら気分いいだろう?」
 
色々な思惑がおじさん受験生の中でクロスします。グラサン
 
そこで気になったのが、基本情報技術者試験!
CD-ROMが付属だったから買ったけど、
結局、気がつけばテキスト10年落ちになっていた。笑い泣き
 
この1ランク下のITパスポートを1ケ月で合格できたから
少し勉強したら、比較的に早く取得できるかも?
 
・・・そんなスケベ根性で飛びついたものの、
やってみたら「何じゃこりゃ!?」でそのままになっています。
 
先日、行きつけの書店でテキストを覗きましたが、
最近のテキストにはCD-ROMが付属されていない様子・・・
 
やっぱり難しそうだ・・・
甲種危険物取扱者試験の二の舞になりかねん・・・・叫び
 
 
ここでパパは妄想から覚めて気がつけば・・・・
一息がとんでもない時間を休んでいました。笑い泣き
 
ちょっと夢を見すぎましたね。
この遅れた分は明日がんばります。アセアセ
 
受験生のみなさんはパパみたいに、
妄想で脇道に逸れませんように・・・グラサン
 
ではでは。バイバイ