我が子に資格マニアの要素無し?? | おっさんの屋根裏部屋

おっさんの屋根裏部屋

脈絡のないボヤきをお届けするかも・・・・

みなさん、こんばんは。三日月

今日もパパのブログにお越しいただき、

ありがとうございます。ニコニコ

 

甲種危険物取扱者試験まで

あと17日!

パパの勉強は否が応にも

ピッチを上げていかなければならない状態です。笑い泣き

 

ちょっと懐かしいフレーズで言えば、

「いつやるの?」

 

「今でしょう!」

 

そう今を必死でやらなければならない・・・・・アセアセ

 

パパが尻にが点いているのを、

我が家のもう1人の受験生はどう見ているのやら・・・・

 

我が家の末っ子・・・

「おまえ、英検の試験が近づいているけど大丈夫か?」ニヤリ

「パパは大丈夫なの?」お母さん

なかなか嫌な返しをしてくれるものです。笑い泣き
 
さすが我が子!
パパの嫌らしい性格を受け継いでいるようだ・・・・タラー
 
そういう機転が利くならば、ズル賢さを勉強の思考に
活かすことができるだろう?
 
で?
問題集は持っているけど、勉強は・・・・?
 
している様子が全くない・・・・
問題集を1回でも開いたのかな?
 
・・・・・笑い泣き
 
パパは受験生でも資格マニアとしての受験なので、
万一、不合格でも人生が大きく狂うことはないけど、
末っ子は年が明ければ高校受験!もやもや
 
マジで受験生だし、英検合格しておかないと
内申に響いてくるじゃないですか!ガーン
 
勉強は決して得意ではなかったパパですが、
中学校の頃は漢字検定とか英検は受けるのは好きでしたね。ラブ
 
その頃から資格マニアの兆候があったのかもしれません。ニヤリ
 
合格証書がもらえるのがうれしかったので、
その気持ちが現在の活動につながっているようです。鉛筆

だが、末っ子はパパみたいに
資格マニアになりそうな様子は無いな・・・・アセアセ
 
中学生で宅建士行政書士の試験に合格する
スーパーキッズが世の中にはいるけれど、
そこまでにはならなくとも、今から国家資格のスペシャリストを目指す方向に導いてやれば、末っ子の未来に好影響
もたらせられるかもしれない・・・爆  笑
 
うーむ、パパが法律系の難関資格に合格できていないから、
偉そうには言えないが・・・・ガーン
 
スーパーキッズって、親御さんも賢いのでしょうね。あせる
 
とにかく、末っ子よ!英検をがんばれよ~!
今はそれを願うのみ・・・お願い
 
ではでは。バイバイ