連休2日目・・・やっちまった・・・(-_-;) | おっさんの屋根裏部屋

おっさんの屋根裏部屋

脈絡のないボヤきをお届けするかも・・・・

みなさん、こんばんは。三日月

今日もパパのブログにお越しいただき、

ありがとうございます。ニコニコ


昨日の日曜日夏日になり、気温も上がりました。晴れ晴れ

熱中症対策が必要な時期に突入しましたね。

パパは朝から体の異変を感じていました。タラー
 
前日に草取りを頑張ったところですが、
右腰が痛い・・・・ドクロ
 
アレ?いつもこの程度では腰痛にならないのに・・・?

用心で湿布を腰に貼り付ける。グラサン

 

本人が頭で考える以上に、体はダメージを負っているようだ。

これが歳をとった時に感じるギャップですよ。

 

・・・とはいえ、あと3週間もすれば田植えが始めるので、

おじさん受験生はその準備に参加しなければならない!

 

朝から夕方まで、ずっと田植え予定田んぼ

刈払機を使って、除草作業を行っていました。ギザギザ

 

に行かずとも、しっかり日焼けできましたよ。グラサン

 

ただし、腰痛の症状が重くなり、

椅子から立つ行動で痛みが走る・・・・もやもや

 

どうやら、ぎっくり腰になってしまったかも・・・ガーン

 

ぎっくり腰って、体が変な動きをしたから起こるケースも

あるようですが、時期的になりやすい時期もあるそうです、

 

パパは水分の摂取が不足していたようだ・・・・・

 

腰痛を起こすと、屋外作業はできなくなりますが、

勉強をする上で、ずっと座っている行為が地味に

腰の筋肉の固まりにつながってしまうので、

あまりよろしくありません。ガーン

・・・となると地べたで寝そべりながら

やるしかないか・・・・!?

 

行儀が悪いですけどね。タラー

 

こりゃヤバイ!ゲッソリ

勉強ができないのも困るし、

田植えのサポートができないのも困る!

 

親戚のお兄さんに負担をかけてしまうことになりますからね。

 

確か去年も同じこの時期に腰痛に悩まされた気がする!ガーン

とにかく早く治さなければ・・・・アセアセ

 

ではでは。バイバイ