2024年GWスタート! | おっさんの屋根裏部屋

おっさんの屋根裏部屋

脈絡のないボヤきをお届けするかも・・・・

みなさん、おはようございます。くもり

今日もパパのブログにお越しいただき、

ありがとうございます。ニコニコ

 

やったー!音譜音譜

ゴールデンウィークが始まりました!キラキラ

 

やることはいっぱいありますが、

ひとまず休めるのがうれしいですね。照れ

ゴールデンウィーク初日は曇り空の我が地方・・・
でも、気温は温かく新緑も鮮やかになってきました。ウインク

 

きっと、新しく社会人になった方も、

職場が変わった方も、住所が変わった方も、

疲れた1ケ月じゃないですかね?

 

パパもとっても疲れた4月でした。照れ

 

世の中、成田空港から海外に出国ラッシュとか、

レジャーにお出かけとか、楽しい予定が立っている人も

多いですが、おじさん受験生には、そんな時間もお金も余裕も

有りませんぜー!笑い泣き

イメージ(写真はお借りしております。)

 

おじさん受験生は勉強はもちろんですが、

地区の行事にも勤しみます。アセアセ

過日、植え付けたジャガイモが芽を出してきましたし、
雑草も目立ってきました。ギザギザ

 

パパが置かれた状況から考えると、

勉強を一番に持っていきたいところですが、

勉強の前に体を動かして、体の血流を良くして、

適度に疲労感を感じてから、机に向かうのが

サクッと勉強に入れるような気がします。鉛筆

 

本日は畑仕事をした後に、

行きつけの書店で物理・化学の情報を探す予定・・・

解き慣れた問題集を解いても、答えを覚えてしまっているので

次なる模擬問題集が必要です。メラメラ

 

探しているような内容の模擬問題集に出会えると

うれしいのですが・・・・

 

みなさまにおかれましても、

楽しい連休のスタートとなりますように・・・・お願い

 

ではでは。バイバイ