もしかして休日の過ごし方が変わった? | おっさんの屋根裏部屋

おっさんの屋根裏部屋

脈絡のないボヤきをお届けするかも・・・・

みなさん、こんにちは。雨

今日もパパのブログにお越しいただき、

ありがとうございます。ニコニコ

 

珍しく夕方の更新です。グラサン

 

この土日も基本的に娯楽・気晴らしが無いままで

終わろうとしています。もやもや

 

まー、いいか!

無駄遣いせずにすんでいるから・・・・笑い泣き

 

本日は朝から小雨が降ったり止んだりの

中途半端な天気の兵庫県某地方・・・・

朝から地区の維持活動で軽く働いてきました。

 

先日から体調面をグズグズ言っているパパですが、

今年に限って、例年より楽になっていることがあったりする!

 

それは花粉症なんです!びっくり

 

花粉症歴30年以上大ベテランでありながら、

服用している薬は1種類、コロナウィスルの関係で

家の外では常時マスク着用をしているだけの状態なんですが、

「鼻水が止まらない」とか「夜が息が苦しくて眠れない」とかが

このシーズンは1回も発生しないまま、

花粉症シーズンの終盤を迎えています。スター

 

何もなければ、こんな状態で過ごせるならば、

大喜びですよ。スター

 

体質が変わって症状が出にくくなっているのであれば、

ありがたいですけどね~。お願い

 

来年のこの時期がどうなるか楽しみです。ウインク

 

だが・・・

喜ぶ要素がある一方で、困っていることも・・・

 

資格マニアとして、勉強に時間を割きたいところですが、

この土日も朝の地区の維持活動が終わった後で、

自分のことは後回しで、地区の会計担当者として

ATMに行ったり、関係者に活動資金を持って行ったり、

そんな過ごし方で休日が潰れているような感じです。ショボーン

 

去年も地区の理事として活動していましたが、

もう少し余裕があったのに、会計担当者に鞍替えとなったら、

通帳や関係帳簿、取引関係の処理とかに時間を

取られるようになって自由が減って、

「これって仕事やん!」としか思えなくなってくる。もやもや

 

休日が仕事的な要素が増加した感がありますね。ギザギザ

 

そうなると過ごし方を考えないと、

パパの資格マニアとしての活動はセミリタイア状態

なりかねません。ガーン

そりゃ、困りますよ!

それが趣味なんですから・・・・アセアセ

 

今年の受験回避をした行政書士試験の勉強なんて、

じっくり時間をかけないとできないのに、

挑むこともままならなくなってしまいますよ。

 

うーむ、地区の理事活動は多少の手当はいただきますが、

基本的にボランティア活動です。

 

ボランティア活動で、本来自分がやりたいことが

出来なくなるって本末転倒の気がするのだが・・・・

 

何とかしなければ!ゲッソリ

ではでは。バイバイ