結局、どうなりました??? | おっさんの屋根裏部屋

おっさんの屋根裏部屋

脈絡のないボヤきをお届けするかも・・・・

みなさん、こんばんは。三日月

今日もパパのブログにお越しいただき、

ありがとうございます。ニコニコ

 

世の中は物価高・・・・叫び

 

ガソリン・食料品をはじめ、

生活に密着した物価が高止まりしたままのようです。アセアセ

 

2023年4月に多くの国家資格試験の受験料

値上がりしました。もやもや

 

昨日(4月22日)で、兵庫県の6月9日(に実施される

甲種危険物取扱者試験の受付が終了したのですが、

結果的にパパは受験申込みをしました。笑い泣き

 

どうするんだよ!

勉強できるのか???アセアセ

 

本当は体調も優れないし、生活リズムも変わってしまったので、

9月の受験を考えていたのですが、前倒しして受験する必要が

出てきてしまったのですよ。ガーン

 

なぜ?前倒しに?

 

それは消防試験研究センター兵庫県支部

情報を眺めていた時に、「えっ!?」と思う情報を

見かけたからです。ギザギザ

 

それが、こちら・・・・・下矢印

おい!

また受験料を値上げするのか!むかっ

 

いい加減にしてくださいよ・・・

ちょっと前までは、甲種危険物取扱者試験も受験料は

5000円だったのですよ!ピリピリ

 

もっとも、さっさと試験にパパが合格していれば、

ブツブツ言わなかったでしょうが、長きにわたり

受験をしているから、受験料の変遷を見届けることに

なろうとは・・・・・ギザギザ

 

話が脱線しましたが、受験料が値上がりする前の

駆け込み乗車的な受験申込みを受付終了間際に

行ったのでありました。グラサン

感情的に申し込んでしまったけど、

必死で勉強しないと5連敗を記録することになってしまう。ドクロ

 

まだ、物理・化学分野専門テキストを見にけていないし、

鳥取県で受験した時と同様に試験問題の出す範囲を

ひねられてしまったら、対応ができないかもしれない・・・

せめて、定番の過酸化水素水の問題は

出して欲しいですけどね・・・・ニヤリ

 

とにかく、やると決めたからには、

今度こそは雪辱を果たしたいと思います。炎

 

ではでは。バイバイ