悪い流れに毒を吐く! | おっさんの屋根裏部屋

おっさんの屋根裏部屋

脈絡のないボヤきをお届けするかも・・・・

みなさん、こんばんは。三日月

今日もパパのブログにお越しいただき、

ありがとうございます。ニコニコ

 

新年度・新生活が始まり半月が経過しました。

 

緊張や慣れないことをこなす中で

お疲れのみなさまも多々おられると思います。ギザギザ

 

パパも生活の余暇の部分が大きく変わってしまいました。

 

降ってわいた人事異動と、地区の理事の一方的な

担当業務変更で甲種危険物取扱者試験の勉強時間が

激減しています。ガーン

 

先日、今後の受験スケジュールをブログに書きましたが、

6月受験が極めて赤信号の状況に変化しています。アセアセ

 

今回はマジでピンチで、甲種危険物取扱者試験どころか、

資格マニアとしての活動時間にも悪影響が大きく及んでいる!

 

 

新しい仕事場で神経を擦り減らせて帰宅してるところですが、

今度は電話LINEで地区の事務連絡が毎日入ってくる。スマホ

毎日、地区のお金の話を聞くのもうんざりしてきます。もやもや

 

パパが担当することになった会計

お金が動くことに巻き込まれるので、

ほぼほぼ何にでも関わらなければならない・・・・

 

どうして慣れた担当をパパから取り上げて、

経験がない会計の仕事を持ってこられたのか?

(ちなみにパパには事前の打診は全然なかったけど・・・)

 

誰かがやっているから、組織が成り立っているものですが

できれば現役サラリーマンではなくて、

退職してサラリーマンよりも時間が遣える人物が

会計担当を務める方が、事務的な負荷が全然違うと思います。

 

仕事している人間は職種にもよりますが、

基本的に日中に金融機関の窓口には行けませんよね?

 

パパの中では気が落ち着く時間が減ってしまい、

公私ともに未経験ゾーンの仕事を調べて

対応しなければならない・・・・・ギザギザ

 

好きでやっている資格マニアの時間が減ってしまい、

不慣れな仕事を調べる時間が増える・・・・・

 

あまりにこの時間が継続するようであればになりますよ。ガーン

 

地区の理事の任期は2年・・・

 

2年間は何とか耐えて、2年後には・・・

「会計は1回やってみたけど、仕事をやりながらでは

気が休まらない。」とゴネてやろうかとマジで思いました。

 

全く担当をやらずに文句を言うだけなら、

権利の主張にすぎませんからね。グラサン

 

とりあえず1回はやってみる!

でも、長くはやらんぞ~♪

 

資格の勉強の時間が減ったら、イライラしそうだ・・・・

ではでは。バイバイ