本格的に再開! | おっさんの屋根裏部屋

おっさんの屋根裏部屋

脈絡のないボヤきをお届けするかも・・・・

みなさん、こんばんは。三日月

今日もパパのブログにお越しいただき、

ありがとうございます。ニコニコ

 

先週一週間は試験後の休養と、

仕事の人事評価に時間を割いていて、

試験勉強がゼロだったパパです。てへぺろ

 

やれやれ、人事評価の書類も所長に提出して日常に戻れます。音譜

 

いや~、本当に本業も地区の理事としての仕事も、

さらには体調的にも厳しい一週間でありました。ガーン

 

ただし、間を空けると悲しいことですが、

身についていた勉強熱クールダウンしてしまいます。右下矢印

 

人間は楽を覚えると、そっちに流されてしまいますからね。グラサン

 

ふと、本来の感覚に戻って考えると、

11月実施行政書士試験を突破するのがパパの目標!炎

まだ新しいテキストは購入していませんが、
過去問題集一問一答は購入しました。本
 
本試験までが7カ月半ぐらいしかないので、
これからやって来る農繁期に時間を取られたり、
夏場の体力低下による勉強の進捗の鈍化を考慮すると
時間に余裕がないことを痛感します。ギザギザ
 
堀井くん(仮名)人事評価ではありませんが、
パパもこの行政書士試験の勉強に関しては
毎年同じことを繰り返していて、
進歩をしていない感じがしています。アセアセ
 
その状態を打開すべく、
去年の今頃は通信添削を活用していましたが、
映像講義のカリキュラムの進め方が乱暴に早かったり、
テキスト類に記載されていない添削問題が多数出題されて、
パパ個人は、とても効率的な学習とは思えない状態で
メンタル的やる気を削がれていました。もやもや
 
今年は過去問演習に力を入れて、独学で進めていきます!メラメラ
 
ただし・・・
映像講義についてなんですが、
見た目はサポート期間終了って表示されているのですが・・・
まだ映像講義が視聴できる様子なので、
そこは見るだけ、見させていただこうかと思います。グラサン
一体、いつまで視聴できるようにしてくれているのだか・・?
それともシステム的に視聴できないように設定できないのか?
 
通信添削会社テキストは使いづらいものでしたが、
これで、他のテキストを引っ張り出して使えたら、
ラッキーですよ!(そんなことはないでしょうが・・・)グラサン
 
映像講義は1単元が1時間近く、長いのがつらいところなので、
途中で寝ないようにしないといけないな・・・アセアセ
 
過去問演習の合間に1日1時間ずつでも視聴したら、
何かつかめることがあるかな・・・?
 
大きな期待はできませんが、できることをやりながら、
行政書士試験の勉強を本格的に再開いたします。鉛筆
 
じゃあ、早速今晩から映像講義
再度視聴しながら頑張ろうか!パソコン
 
ではでは。バイバイ