また試験直前にトラブルです!(試験会場へのアクセス編) | おっさんの屋根裏部屋

おっさんの屋根裏部屋

脈絡のないボヤきをお届けするかも・・・・

みなさん、こんばんは。三日月

今日もパパのブログにお越しいただき、
ありがとうございます。ニコニコ
 
あっという間に土日が終わり、
疲れを引きずったまま、今週となりました。あせる
 
昨日(日曜日)、これまでのブログにも書いていたとおり、
兵庫県神戸市までメンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種試験
受けてきました。車
 
無事に受験は出来ましたが、
パパの受験には試験直前に何かが起こる?タラー
 
パパのブログのレギュラー訪問者の方なら
覚えておられると思いますが・・・・
 
思い起こせば2023年11月行政書士試験に向かったパパに
想定外の車のエンジントラブルが襲ってきました。もやもや
 
それも受験3時間前ぐらいにですよ・・・・ゲッソリ
 
その時のブログがコチラ下矢印
 
この時は車でしたが、昨日(日曜日)は電車で発生!ピリピリ

パパが実際に乗車していた新快速電車

 

「お客さまにご案内申し上げます。

只今、電車内におきまして、乗客の方が体調を崩され

救護活動を行っています。今しばらくお待ち下さいませ。」

 

事情はよく分かりました!

仕方がありません、「人命第一」です!ダッシュ

 

この時、パパは試験開始まで1時間半ぐらいの

余裕がありましたが、直前30分前ぐらいから、

試験説明をするだろうから、あと1時間の感覚でいました。ギザギザ

 

まだ試験会場の最寄り駅には到着しておらず、

もう1回、他社の電車に乗り継ぐ必要もあり、

気持ち的にはあまり余裕が無かったのが本音です。叫び

 

そんな気持ちを抱いているところで、

パパが乗車している新快速電車

一向に発車する様子がない・・・・ガーン

そんな状況をよそ目に、隣のホームに到着する新快速電車
同じ方面に行く普通電車快速電車新快速電車を追い越して、どんどん出発していく!もやもや
 
何となく違和感を感じるが仕方がありません。
でも、決断すべきかもしれないな・・・・タラー
 
時間の切迫感を感じたパパは、新快速電車の乗車を諦め、
次にやって来た普通電車に乗り換えました。電車
 
結局、この判断が正解だった様子で、
パパの乗った普通電車を、新快速電車が追い越していくことが
パパの目的地までありませんでした。グラサン
 
後に発車する予定だった新快速電車のダイヤグラムが
狂ったことでしょうね。ガーン
もう1回他社線に乗り換えて、試験会場の最寄り駅に到着!
やれやれ・・・あせる
 
パパが受ける試験と同じ会場に向かいそうな人たちと遭遇!
同じ匂いがプンプンする・・・グラサン
 
どうして、同じ試験を受ける人のオーラはすぐに
感覚的に分かるのだか・・・?
 
それよりも、どうやったらスムーズに試験会場
行けるのでしょうかね??
 
そんなに難しいことでしたっけ?
長くなるのですみませんが続きます・・・笑い泣き
 
ではでは。バイバイ