苦手意識を克服したい! | おっさんの屋根裏部屋

おっさんの屋根裏部屋

脈絡のないボヤきをお届けするかも・・・・

みなさん、こんばんは。三日月

今日もパパのブログにお越しいただき、

ありがとうございます。ニコニコ

 

今日(水曜日)はバレンタインデーですね~。チョコレート

 

お菓子業界はうまい具合に

儲かるイベントを作り上げたものです。グラサン

 

日頃の義理と人情が身に沁みる日でもありますね。

経済効果がどれぐらいあるのやら・・・・?

 

 

先日の連休は気温が高めでがそんなに降らなかったので

花粉が舞い始めたようです。ガーン

パパも少し調子を崩し始めたので、
眠気を覚悟でお薬の服用が始まりました。薬
 
いよいよ花粉症との本格的な闘いであり、
農繁期が始めまれば、パパの勉強にとっては逆風が強烈に
吹き始めることになります。ダッシュ
 
毎年、ここでペースダウンして、
夏場にバテバテになって、チーン!ですからね。えーん
 
ただし、眠いのはどれだけ抗っても勝てないので、
昼寝するなり、晩御飯を食べた後に軽くうたた寝するなり、
寝るようにしました。zzz
 
これが諸刃の刃で、そのまま夜中まで
寝てしまうこともしばしば・・・・ゲッソリ
 
しまった・・・寝入ってしまった・・・・
と反省する。アセアセ
 
会社のお昼の休憩時間に、
ごはんを食べた後で、寝ている社員がいますが、
パパはあれができないんです!ラブ
 
起きる自信がないから・・・・・てへぺろ
 
とにかく時間の確保眠気・・・・
これがパパの永遠の課題ですが、
そこにもう1つ思いつくものが・・・・もやもや
 
モチベーションですね。ガーン
 
「いやいや、やる気があるから行政書士試験の勉強を
やっているんでしょう?」
 
そうなんです!
やる気はあるんですよ!
(あるはずです・・・アセアセ
 
でもね・・・苦手分野(例えば行政法)を克服できる気には
なっていないのです。叫び
 
パパの場合は他の資格で言えば、
甲種危険物取扱者試験物理・化学分野が同じように
いくらテキストを読み込んでも意味が完全に把握できておらず
理解したようで理解をしていない状態です。ガーン
 
そのため、「もっと早く合格できるだろう・・・」
浅はかな考えを持っていたらバチが当たって、
気がつけば3連敗しています。えーん
 
どちらにも共通しているのが、
強い苦手意識があるところですね。叫び
 
ここを何とかしないと、いくら勉強をやっても
やっているようで、身につかない気がする。タラー
 
1回頭をクリアな真っ白な状態にして、
YouTubeで関連動画を探して、じっくり教えて下さる人の
講義を聴くのが前進の一歩でしょうね。上差し
 
でも、行政法の場合は通信添削会社の映像講義みたいに
YouTubeでやってくれている人がいるのかな~?
 
大体、YouTube行政書士試験ネタでアップしている人って、
試験の合格方法とかのマクロ的な内容であって、
具体的に講義動画をやってくださる方はおられない気がします。
行政書士試験の講義動画があったら助かりますね~。キラキラ
 
こないだまで通信添削講座を利用している時も
講義動画がありましたが、進むペースが早すぎるし、
1本あたりの時間が長いしで、講義動画としては
パパには相性が良くありませんでした。ゲッソリ
 
その反面で測量士補試験の時は実は講義動画を見つけて、
勉強が遅れていましたが試験に間に合って、
合格につながった実績もあります。チョキ
 
とにかく行政法の解りやすい方法が見つけたいですね。お願い
 
そういえばこの本を買いましたが、
まだ腰を据えて読み切れていません。下矢印
メンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種試験が終わったら、
行政書士試験のサポート的教材として読んでみようかな・・・
 
せっかく買っているんだし・・・
何でも試してみよう!ニヤリ
 
ではでは。バイバイ